ピストクリテ練習会のご案内

f:id:bike_tb_bike:20240430184751j:image

こんにちは。

TBです。

 

今回はXの方で募集していたピストクリテ練習会の詳細についての告知です。

 

前回のブログにも書きましたが、東京発ピストクリテチームをいつか作りたいなと思ってます。

ただ、レース会場でちょっと見たことあるレベル、或いは、姿形も知らないレベルの人が作ったチームに入るのは流石にハードルが高いかなと思ったので、まずは一緒に練習するところから始めましょうと思っての開催です。

sfidare公式の講習会は関東在住の方だと距離的に参加しづらい部分があるかなと思うので、東京でお手軽にピストクリテのスキルを培う場にできれば良いと思ってます。

 

日時

Xで随時告知

 

場所

品川区

 

参加方法

私のXかインスタに参加したい旨をDMかリプください。

そちらで集合場所をお伝えします。

 

参加条件

前後ライト必須

前後ブレーキ必須

ドロップハンドル必須

(できれば)ギア比2.9以下

 

 

私とはじめましての方もピストクリテ参加経験ない方も気軽に参加してほしいなと思ってます。

ただ、参加表明と参加条件の順守だけは必ず行ってください。

そもそものピスト自体が社会的に受け入れられているとは言いづらい乗り物にはなるので、変に人が集まりすぎて余計な文句を言われないためにも集合場所は公にしてません。また、最悪文句を言われてもこちらに非が無い状態を作りたいので、上記2点への対応のご理解とご協力をお願いします。

参加条件を守られない方の参加はお断りします。

練習に参加されない方(ギャラリーなど)の参加もできるだけご遠慮ください。

 

尚、ギア比に関しては減速のしやすさと速度が出すぎないようにするための規制です。

 

 

堅苦しいことばかり書いてありますが、すべては私に日本国の法律を捻じ曲げる地位と権力が無いことが原因です。日本の法律の中で質の良いピストクリテ練をするために、どうか皆様にご協力いただけると幸いです。

法令順守とピストクリテ速くなりたいの気持ちがある方は誰でもウェルカムです。

参加のご連絡お待ちしております!