9/26〜10/2

こんにちは。tbです。
しれっとブログを更新し、あたかもみなさんが見ていないだけで、実はずっと練習してました感を装っておきます。

今後は現役時代のように、一週間毎の練習ブログを書いていこうかなと思います。
なんかレースとかで思うことがあったら一記事にしようかと思います。

ということで今週の振り返り


9/26 筋トレ
3連休明けのお仕事で体弱々だったので、お家で軽く筋トレ。

 

9/27 彩湖 朝練
前日から朝練に行こうと思って準備していたら、丁度現役が彩湖で練習してそうだったので行った。
まじで買いたてほやほやのシクロバイクだったので、ポジションも出ていなければ、オイルもさしてない状態で向かってしまい、迷惑をかけた。
申し訳ない。
迷惑をかけといてあれだが、意外と踏めた。

 

9/28 仕事が忙しすぎてオフ
彩湖よりきつかった

 

9/29 ジムで筋トレ
現役のときは全く取り組んでいなかったが、腹筋つけてみるとその大事さに気付かされる。
なので、基本的には腹筋メインでトレーニング。
腕や脚は、筋持久や筋肥大を目的としてトレーニング。

 

9/30 筋肉痛で動けなくなり会社を遅刻したのでオフ
前日、あまりにも調子が良かったので一段階強い負荷をかけたところ、動けないほどの筋肉痛になってしまった。
土曜日には長めに乗ることが決まっていたので、軽めに乗って終わり。

 

10/1 小山田
当初はおじさんと一年生で走ると思っていたが、集合場所に某プロ選手が集合しており、死を覚悟。
現役より練習してないおじさんがハンデみたいなバイクで走るなと言う話だが、尾根幹で足はなくなり、小山田もまともに走れなかった。
疲れてはいるが出し切れてない上に、多方面に迷惑をかけるという誰も得をしないメンバーになっていた。
二度とシクロバイクでは(というかロードでも)ロード練はしないと心に決めた一日だった。

 

10/2 ローラー
地味に疲労感があったのと、10/10のトラックミーティングに向けてピストのポジションを出したかったのとで、1時間ほど部室前3本ローラー。
コーチなので、部室前でやっていてもギリ不審者じゃない。

 


総評
基礎体力がないと感じた一週間でした。レスト1日を挟んでトレーニングをするのがやっとの体になっているのが悔しいです。とりあえず、週2レストくらいあれば体が動いてくれるくらいまでの肉体に戻すのが当分の目標です。
この調子でトレーニングを続けて、トラックミーティング、トラック合宿で現状確認と課題を洗い出して、具体的な目標を立てたいと思っております。
何事も基礎がないとどうにもならないので、当分は基礎体力戻しが続くとは思いますが…

今週分はおしまい。

 


f:id:bike_tb_bike:20221002212915j:image

今年5台目